ジオブロックを解除する方法(対象国で視聴できない制限を回避する)

日本から見ることができない動画を見るために、ジオブロックを解除する方法をご紹介します。

フィギュアスケートやテニスなどの放送は地域制限がかかって見られない放送がありますが、日本から地域制限の試合を見たい場合にジオブロック解除をして見ることができます。

ジオブロックとは

配信国の制限のこと。ジオブロックがかかっている動画は「お住いの地域でご利用できません(This video is not available in your location)」などと出て、その配信国以外では動画を視聴することができません。

ジオブロックを解除するとどんなことができる?

ジオブロックを解除すると地域制限で視聴できなかった動画を見ることができます。

  • 地域制限で日本から見ることができない放送を見る
  • YouTubeで地域制限がかかっている動画を見る
  • Netflixで外在国とは別の国のNetflixを見る

フィギュアスケートやテニスなどで地域制限で日本から放送が見れない場合も、ジオブロック解除をすれば見ることができます。

ジオブロックの解除方法

ブラウザで見る場合、ジオブロックを解除するにはIPアドレスを偽装してアクセスする必要があります。そのために、VPNという方法を使います。

VPNとは

VPNとは仮想のプライベートネットワークを構築すること、またはその技術のことです。インターネットからVPNのサーバーにアクセスすることで、その回線と同じような環境でインターネットが利用できます。

VPNは暗号化されたセキュアな通信を可能にするので、無料wifiを利用する際のセキュリティの強化や、規制の厳しい中国でも規制のかかったSNSなどに接続する際に良く利用されており、違法な方法ではありません。

Google Chromeにアドオンを入れる方法もありますが、今回はOperaのブラウザーを使う方法をご紹介します。Operaには標準でVPN設定が付いているので、ブラウザーをダウンロードすればいいだけで使えます。

新しいOperaのブラウザーに搭載されているVPNで、無料でVPN接続することができるようになりました。ブラウザーをインストールするだけで難しい設定はないので、パソコンが苦手な人で

スマホで見る場合は無料で使えるアプリが便利です。

海外からVPN接続したり、逆にVPN接続して海外限定のものを見たりしたいけど、パソコンを持っていなかったり、単純にVPNをスマホで使いたいという人もいると思います。 そこで今

滞在国以外のNetflixを見るには無料VPNでは視聴できないので、有料VPNを使う必要があります。

海外に住んでいると、日本のサービスを利用したり動画を見たいという時がありますよね。Netflixもその中の一つです。 しかし、海外から日本のNetflixを見ようと思っても規制が

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です