Paypalで「お客さまのアカウントに問題があります」と出た時のこと

PayPalでPayPal残高を「出金」する際に、「お客さまのアカウントに問題があります」と出て出金ができませんでした。

PayPalに問い合わせをしたところ回答を頂きましたのでご紹介します。

引出しの保留

PayPal残高を「出金」する際に
「お客さまのアカウントに問題があります 問題を解決するには、お問い合わせください。」
と出て出金がができない事態になりました。

色々と探したのですが解決しなかったので、結局PayPalに問い合わせをしました。

PayPalからの返信内容の抜粋

確認しましたところ、–様ご利用のアカウントがお支払と10万円以内の入金受け取りが可能でございます。
但し、10万円以上の入金または残高を銀行口座まで引き出しされたい場合、
下記の手順で本人確認手続きを行っていただく必要となります。
10万円以上お金の受取(アカウントタイプによって)、引き出しと請求場合は、本人確認が必要となります。

つまり残高を引き出しする場合は(アカウントタイプによって)本人確認が必要とのこと。

今回初めての出金でしたので、登録してある銀行口座の本人確認をしていなかった為でした。

ということで、PayPalで本人確認を行いました。

本人確認の手順

本人確認の手順は2通りあります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ご本人様確認の手順-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お手数ですが、下記の手順でご本人様確認の手続きを完了していただければ、すぐにアカウントを利用できるようになります。

方法1、
下記の銀行口座をアカウントに登録登録いただければ、早めに手続きを完了できます。
みずほ銀行 、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行

① https://www.paypal.jpを開いて、PayPalアカウントにログインしてください。
② 画面の上にある「ウォレット」をクリックします。
③銀行口座登録されなかった場合は画面の左にある「カードまたは銀行を登録」をクリックします。
④「銀行口座を登録」をクリックしまして、銀行名を選択し、画面案内通りに口座を登録します。
⑤登録なされた口座を選択し、画面にある「口座振替の設定」をクリックします。
⑥銀行の画面の案内通りに、手続きを完了します。
口座振替の設定に関して、下記URLをご参照くださいませ。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/add-bank

方法2、身分証明書を提出いただきまして、手続き完了いただきます。

① https://www.paypal.jpを開いて、PayPalアカウントにログインしてください。
②画面の左下にある「アカウントのアップグレード」をクリックします。
③表示されたいる画面の上の項目にチェックを入れて「続行」をクリックします。
④本人確認手続きの2つの方法の画面にある「アカウントから本人確認書類をアップロードする」を選択し、「次へ進む」をクリックします。
⑤「書類を選択」をクリックし、書類のタイプを選択して、「ファイルをドラッグ&ドロップ」をクリックし、書類を選択します。そして、書類のアップロードをクリックします以上の手順で書類のご提出が完了となります。

※PayPalにご登録されているお名前とご住所(言語表記を含む)が書類と一致する必要が御座います。
・お名前に相違がある場合:
お客様ご自身で変更できかねるため、アップロード完了後弊社にご連絡頂ければ、
担当部署にて変更させて頂きます。
・ご住所に相違がある場合:
書類をアップロードして頂く際に、PayPal情報の更新ページの住所の下にある『変更』をクリックして頂き、
新しい住所の追加にチェックを入れ、ご住所をご入力後『保存』をクリックします。

書類をご提出後、弊社担当部署のほうで確認をさせていただきます。
確認に不備がございましたら、ご登録されているメールアドレスまでメールの形でご連絡差し上げます。
不備がなければ、確認完了次第5桁暗証番号の記載があるはがきを、
日本郵便局の転送不要書留郵便でお送りいたします。
はがきが到着後、暗証番号をご入力いただく時点でご本人様確認手続きが完了となります。

方法1だとすぐに本人確認がされるので、すぐに出金することができますよ。
(ただし出金は通常6営業日かかるようです。)

ちなみに出金には手数料がかかる場合があります。

銀行への引き出し手数料

5万円以上/1回あたり :無料
5万円未満/1回あたり :250円

まとめ

ということでその後、本人確認登録をして出金できるようになりました。

PayPalで同じように「お客さまのアカウントに問題があります」と出て出金ができない場合は、本人確認をしてあるかチェックしてみるといいでしょう。

本人確認がされてない場合は、即日確認ができる該当銀行口座を登録するか、こちらの個人(アカウント作成者)の本人確認書類を参考に、本人確認を済ませれば出金できるようになると思います。

同じような問題で困っている人の参考になれば嬉しいです。

2 Replies to “Paypalで「お客さまのアカウントに問題があります」と出た時のこと”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です