Skypeのアプリで以前のアカウントでログインする方法

久しぶりにiPhoneのSkype(スカイプ)のアプリを起動したら、以前の古いアカウントIDでログインできないという状況が起こりました。

スカイプアプリはアップデートするたびに使いづらくなるようです。

ネットで調べてもマイクロソフトのヘルプは見つかったけど全く役に立たず解決せず・・・。もうマイクロソフトなんなの!

どこを探しても以前のアカウントでログインする方法が見つかりませんでしたが、いろいろとやったらやっと以前のアカウントでログインできました。結局普通にログインすれば良かっただけでしたが。。

同じように困ってる人がいると思いますので、iPhoneのスカイプアプリで以前のアカウントでログインする方法を説明しますので参考にしてください。

スカイプのアプリのログイン方法

まずスカイプのアプリを起動しても、マイクロソフトのログイン画面が出るだけで、なぜか他のアカウントでのログインができない。

マイクロソフトのアカウントとありますが、ここに以前のアカウントのIDを入力します。

次に以前のアカウントのパスワードを入力します。

もし最初にマイクロソフトのアカウントでログインしてしまった場合は、一旦ログアウトすると、別のアカウントでログインすらボタンが出てきますので、こちらを選択して以前のアカウントでログインすることができます。

まとめ

トリックが分かればなんてこと無いですが、「Microsoft アカウントでサインイン」しか出てないと、どうしたらいいか分かりませんよね。ホント不親切だと思います。

マイクロソフトのアカウントを作成してもらう為だとは思いますが、全くユーザーの側に立っていない最悪のUXです。だからマイクロソフトは落ちぶれたとか言われるんですよ。

これを機にWhatsAppやFaceTime、LINEのような他の無料通話アプリに移行しようかなと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です